アスキーアーツストーリー ■SK−PRODUCTIONに戻る■

オリジナル2ch ロールプレイングゲーム「アスキーアーツストーリー」 ガイドライン part001 ストーリー紹介


   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< ストーリー紹介と、このゲームの物語進行プログラムでつ
  (    )  \________________________
  | | |
  (__)_)

1 :ストーリー紹介:2009/01/12(月) 00:00:00 ID:????????

  かつて、「人間」と呼ばれた ネ申がいた。
  そのネ申は様々なものを 生み出し、
  繁栄したが やがては自らの生み出した 富と繁栄にその心を食いつぶされ、
  遥か昔に絶滅の道を 辿ったという…
  そのネ申が生み出した 「2ちゃんねる」 という世界がここに存在する。
  その昔、ネ申「人間」が 高等なる技術を用いて 様々な意思を伝達しあい、
  趣味、政治、文化、様々な事柄を 始終語り合ったその世界。
  ネ申は滅びた… 自らの驕りにより自滅した。
   しかし、ネ申の残した 「2ちゃんねる」 という世界は、その後も残り、
  そこに生きるAA(アスキーアート) という一族がネ申、「人間」 に変わり、
  その文化を受け継ぎながら 生き続けていたのだ。
  ネ申はAAに多くを与えた。

  「幸せを感じる心」

  「苦しみを感じる心」

  「他を思いやる心」

  「他を愛する心」

  ・ ・ ・ そして、かつてネ申を破滅に導いた

  「驕り高ぶる心」

  すらも…

  その昔、ネ申がAA達を操り 様々な語らいをしていた時代に 生み出された邪悪なる存在、
  「荒らし」
  それは、今もなお 「2ちゃんねる」 という世界に息づき、 日々を平和に暮らすAAを 苦しめているのだった。
  AA達は果たして、 自分たちを生み出した ネ申「人間」 と同じように破滅への道を 辿るのか…


  この物語は、 AA達の愛とキボンヌの物語…



2 :物語の流れ:2009/01/12(月) 00:00:00 ID:????????

  この物語は、オムニバス形式でストーリーが進んで行きます。
  全6章から成り立ち、それぞれの章に2話ずつストーリーが組み込まれています。
  1〜4章まではすべて主人公が違っていて、第5章から本編の主人公ギコルを
  主軸に、物語を進めていき6章で1〜4章までの主人公やその仲間達が集結する、
  という「ドラ○ンク○スト4」のような形式になっています。

  以下、各章のスクリーンショットと主人公達の紹介です。

〜プロローグ〜
収録されている話=「第0話 はじまり」 主人公キャラ=ギコル、アヒャーヌ、シィナ、シィリア
プロローグは文字通り、物語のさわりのお話ですので、すぐに終わります。
戦闘なども一切無く、全て物語の主軸となる第5章以降への橋渡しになります。
第5章は、このプロローグの続きから始まります。

〜第1章「Dat落ち集落のレジスタンス達」〜
収録されている話=「第1話 父と娘」「第2話 恐ろしき厨房電波塔」
主人公キャラ=フトモナ、ガナー
ここからがいよいよ冒険の始まりです。
物語の主人公ギコルの知人でもあるフトモナとその妹ガナーによる荒らし厨の
調査を中心に、Dat落ち界、南集落に暮らすレジスタンス「つードラ」を主にDat落ち集落の
AA達の心の葛藤が中心に描かれます。

〜第2章「愛は時空を越えて」〜
収録されている話=「第3話 冒険家エモナーの悲劇」「第4話 遺跡に眠る遺産」
主人公キャラ=レーモナ、レモナオ
2章は1章から流れを引き継ぐ形で始まります。1章でのラストでフトモナ、ガナーと共に荒らし厨の
調査を行う決意をしたレモナ姉妹が、フトモナ達とは別行動という形で同時に調査を進めます。
過去の遺産を多く残した「さいたま遺跡」や、偉大な冒険家として歌われた英雄「エモナー」の存在。
時間を超えた過酷な冒険がレモナ姉妹を待ち受けています。

〜第3章「夜勤之神と荒らし之神」〜
収録されている話=「第5話 諸凡横町の神隠し」「第6話 動き出す荒らし之神」
主人公キャラ=シャキーン、オハナ
3章は1,2章とは全く異なった場所、人物達による物語です。
はるか極東の地にて剣の道を究めるべく流浪の旅をする侍、シャキーンが嘗て2ちゃんねるに名を轟かせた
剣豪「夜勤之神」に呼び出される所からお話は始まります。
かつてこの世界に暗雲をもたらした「荒らし之神」が復活した。夜勤之神は重々しい口調で
シャキーンにそう告げました。

〜第4章「偽善者の楽園」〜
収録されている話=「第7話 虹を越えた少年」「第8話 強き絆…儚い命…」
主人公キャラ=ギコ子、モナ子
3章同様、4章もこれまでのお話、登場人物とは全く異なった場所、人物達による物語です。
遥か北国、年中雪の溶けない地にて暮らす「ギコ子」と「モナ子」そしてギコ子の愛犬「ぞぬりん」
2人と1匹は、荒らし達から自然を護る「護人」として暮らしていましたが、この地でも荒らしの異常な
DQN化が進んでいました。そして、その魔の手はギコ子達の傍まで忍び寄っていたのです。
そんな時、各地で子供達が行方不明になる事件が多発。ギコ子達はある孤児院と、それを設営する
フェラーチョと言うAAに目を付け、動き出します。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送